四万十川鮎釣り1回目
2023-07-23


8月20〜22日にかけて高知県の四万十川に鮎の友釣りに

行ってきました。

釣行前に仕掛けを作るのも楽しいものです。


禺画像]


防水デジカメはまだ修理が終わらないので

今回はニコンのKeyMission80というアクションカメラを持っていきました。

実は買ってからあまり使っていないのですが防水性能は水中1mなので

鮎釣りにはいいかと・・・。

四万十川は石にヌルヌルの苔が多くフェルトスパイクでも

簡単にツルンと滑ってよくコケます。(izuyanの場合です)

なので全身ずぶ濡れは四万十川では覚悟しなければなりません。

スマホは無くしたり水没させたくないので

釣りをするときは持って行きたくないのです。

このカメラは動画も撮れるのでそのうち頭にでもつけて

鮎釣りの動画を撮ってみようと思っています。


禺画像]


さて自宅から車で1時間半ほどゆっくりと走れば四万十川に着きます。

案外近いと改めて思いました。\(^o^)/


禺画像]


愛媛県の県境を過ぎてしばらく走ると右側に

四万十川が見えてきました。

いつみても雄大な素晴らしい景色です。


禺画像]


コラボする西条のMさんの分も合わせて十和温泉で

鑑札を購入します。

年券で8000円です。

日券が2000円ですから4日頑張れば元は取れる計算です。

ちなみにizuyanのホームグランドの川の2倍です。


禺画像]


川に沿って走ります。


続きを読む

[釣り]
[鮎]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット