イサキ釣り(船)
2023-07-21


梅雨時期はイサキシーズンですね。

☆ポテさんから船のイサキ釣りに誘われたので

7月18日に行ってきました。


禺画像]


イサキは白身魚で高級品ですよね。

家の近くのスーパーでは塩焼きサイズのイサキが300円で

売られていました。

刺し身サイズは無かったのですが、もし有ればかなりの値札が

ついていたと思われます。( ̄ー ̄)ニヤリ。


禺画像]


その楽しみにしていた釣行前に愛用の防水デジカメが

いきなり壊れてしまいました。

電源スイッチを押しても起動できないという症状です。(涙)

もう3年ぐらい使ったので後継機種は何かな?と思って

探したのですがニコンは防水デジタルカメラやアクションカメラから

撤退していました。(残念)

どうも防水デジカメ自体のジャンルが縮小しているようです。

スマホの普及で需要がないのでしょうか?


禺画像]


ネットで調べたらなんとこんな高額なプライスに。

もう製造中止なのでプレミアがついているようです。

自分は当時3万円ぐらいで購入しました。^^;

2台買っとけば儲かったかも?笑

今回はまだ修理可能機種だったので修理に出しました。

片手で釣りながらシャッターが押せるデジカメはブロガーizuyanの

必需品です・・・。


禺画像]


ここから下の写真はスマホなんですが、釣りたいときに片手でパチリと

出来ないのでなんとももどかしいです。

撮影時間も直接焼き込みできないし・・。

さて午前5時にイサキのポイントに向けて出港しました。

イサキは魚礁にいるようです。

続きを読む

[釣り]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット