イカの十七夜干し
2016-04-07



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


前回の釣行で2キロのモイカが釣れたので

アオリイカのスルメ?をつくろうと干網に入れて

天気のいい日にウッドデッキに干していました。^^;

塩水にも付けずに真水で洗って単に干しました。


禺画像]


今まで何回もスルメを作ってきましたが

一番怖いのは腐敗とカビです・・。

梅雨時期に作るのは天日干しなんで

ちょっとやばいです。(´・ω・`)

今の時期は大丈夫です。(たぶん)


禺画像]


で・・・・・。

時間が流れました。

今日は大雨でした。

そして仕事から家に帰ってふと何気なく思い出しました。

あ!イカん・・・忙しくてすっかり忘れてた。

そういえばこの間からイカを干していたな・・。(笑)


恐る恐るウッドデッキに行って干網のチャックを開けて

イカを引剥してきました。

干した日から計算すると『イカの十七夜干し』ですね。^^;

どうなっていたかというと・・・


[ 禺画像] ]

続きを読む

[アオリイカ釣り]
[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット