イカの十七夜干し

コメント(全4件)
1〓4件を表示

S ― 2016-04-08 06:22
おはようさんです。(^^)

美味そうなスルメが完成しましたね。!

私も、昨年2,5kg程のアオリでスルメを

作ってみましたが、バリウマで

普段、イカの刺身などには

見向きもしない家族が

美味い美味いと

食べてくれました。

保存も効くし最高の酒のつまみですね。 (#^.^#)
yama ― 2016-04-08 08:53
なんか、私に当てつけのようなスルメネタだな!

はいはい今年は、まだキロクラスしか釣っていませんよ・・・
o( _ _ )o ショボーン

よーし、絶対に今年は3キロオーバーの

スルメを、作ってやるからな
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
izuyan ― 2016-04-11 00:26
Sさんこんばんわ!

保存はかなり効きそうなので長く楽しめそうです。

♪つまみは炙ったイカでいい♪〓

日本酒のつまみに最高ですね。

噛めば噛むほどジューシーな旨味が口の中に

広がりそうです。^^;

今度は3キロのイカでスルメ作ってみたいな。(笑)
izuyan ― 2016-04-11 00:31
yamaさんこんばんわ!

ネタって言わないでくださいね。^^;

ホントに大真面目の記事なんですから・・・。(*^^*)

梅雨に入るとスルメ作りも厳しそうなので5月終わりまでに

サクっとでかいの釣っちゃいましょう・・。

普通スルメはスルメイカと思いますが、アオリイカのスルメは

高級で貴重ですよ。(たぶん・・。)

これで柔らかいサキイカができたら最高なんだけどなあ・・。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット