LED投光器2015Ver.
2015-10-12


収穫の秋一大イベントの稲刈りが終わりました。

ふだん使わない筋肉を使うのでメッチャ疲れました・・・^^;


禺画像]


巷ではコンバインで刈るのが主流ですがこのあたりでは

まだまだ稲木で天日干しをしている農家が多いです。

稲刈りをした後この稲木を作るのが重労働です。

この天日干しで乾かしたお米を幻の稲木米とかいうそうです。

ははは・・。


禺画像]


さて話は変わって稲刈りが終わればいよいよ

岬でのカゴ釣りシーズンです。

先週たまたまAmazonを見てたらUSBを電源にした

強力LEDライトというのを見つけて買ってみました。

もともとは自転車用です。

そういえば以前yamaさんが自転車用のバッテリライトを

岬に持ってきていてかなり明るかったことを

思い出しました。(*^^*)

このライトは5VUSB電源ということでスマホ用の大容量の

リチウムイオンバッテリを使うことが出来ます。


禺画像]


ついでにちょっと高かったんですがワイドアングルレンズと

いうものを一緒にGETしました・・・。


禺画像]


この自転車用LEDランプは大変明るいのですがズームが

出来ないという欠点があります。

このレンズは10度の丸いスポット光を横方向に30度のワイド光に

するものです。

MAID IN USA製らしいです・・。


禺画像]


下はネットの写真ですがこのレンズを装着することにより

スポット光を横方向に幅広く広げることが


続きを読む

[自作]
[カゴ釣り]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット