2015年 岬へGO!
2015-10-25



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください



岬へのかご釣りの出陣日時が決まり夜な夜な道具の整備を

行いました。(^^♪

今回の場所は背負子で降りる場所なので持っていく道具を

必要最小限にする必要があります。

愛用のリチウムイオン式のヘッドライトが点灯したりしなかったり

することが有るので完全分解してみました。


禺画像]


原因はバッテリからの電源コードが

断線しかかっていたことが判ったので

ランプ内の配線をすべて交換しました。

( 本当はスペアのヘッドライトも持って行きたいところですが
信頼性があればこれとハンドライト1個でOKでしょう・・・。 )


禺画像]


次に背負子を利用した竿立てを作ります。

地磯では絶壁があるので竿を斜めでなく垂直近くにしか

竿を置けないと聞いたからです。


禺画像]


ホルソーでベニアに穴を開けたあと糸鋸で丸く切っていきます。


禺画像]


エアドリルでバリを取って竿立ての完成です。


禺画像]


出来た。

こんなんでいいのかな?

釣るのも楽しいですが釣る前の準備も楽しいもんです。

(*^^*)


禺画像]


事前に持っていくものを自宅の古いハカリで測ったらコンパクト

にしたつもりですが11.7kありました。

重いのか軽いのか想像がつきません。(・・;)

これに食料、餌、氷、衣服等をいれたら


続きを読む

[カゴ釣り]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット