アジ締めピック Long ver
2015-10-06


なかやnから

”アジ締めピックちょっと短くないですか?”

とのコメントが有りました。

ちょっと痛いところをついてきたな。

ははは。

実は少し短いかも?って気づいてはいたんだけどね^^;

大きいアジが釣れたら作りますってコメント返したけど

ええい!せっかくなんで長いの作っちゃえ!

っていう訳で

頭をフル回転させて有り合わせの用品で作ったのがこれです。

手に持つところは使わなくなったテスター棒を使用。


禺画像]


まずテスター棒のネジの部分を抜いてねじ切りダイスで

ネジのサイズを測ります。


禺画像]


次にアジカンを作った時のプラスティックのエア配管残品の

ジョイントにダイスでネジ山を切っていきます。


禺画像]


テスター棒にねじ込むと当たり前ですがピッタリと入ります。


禺画像]


アジカンを作った時の配管の残品のパイプを

適当な長さにカットします。


禺画像]


パイプエンドをボールペンのキャップで止めて

抜けないように熱収縮チューブで固定します。


禺画像]


手に持つところも同色の黄色の熱収縮チューブで

アクセントをつけました。

ステンレス線の太さが違うものを何種類か作れば

取っ手にねじ込む方式のジョイント構造で

簡単に交換できる構造にしました。(^^♪


続きを読む

[アジング]
[自作]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット