LED投光器2015Ver.
2015-10-12


出来るということです。


禺画像]


さっそくバラしてレンズの交換を行います。

標準レンズはただのガラス板です。


禺画像]


LEDチップはCREE XML-T6 ということですが

ヒートシンクにそれらしき文字は入っていないです。

LEDチップ基板は放熱板にシリコングリスを塗って

押さえつけてあるだけですね。 ・ω・


禺画像]


このLEDにバッテリをつなぎ点灯させてみました。

眩しくて直視出来ない明るさです。 (^O^)


禺画像]


バッテリには手持ちのサンワサプライ製の13200mAhの

リチウムイオン電池を使ってみました。

このバッテリは電源スイッチが無くUSB出力ポートも

1ポートしか無くて電流を計測して自動で電源が

ONになります。

そして出力電流によりしばらくして1Aモードか2Aモードに

自動的に切り替わります。

2Aモードになった時は問題ないのですが、

たまになぜか1Aモードになります。

そうすると1A以上負荷電流が流れるので

過電流で異常とみなし電源が落ちます。

このバッテリ使うのはちょっといま一つだなア・・。(*´ω`*)

下記写真は2Aモード中。↓


禺画像]


別のバッテリで点灯させみます。

cheero Power Plus3というこれも

容量がほぼ同じの13400mAhの商品。

これは電源スイッチ内臓でUSB出力ポートが2個有り


続きを読む
戻る
[自作]
[カゴ釣り]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット