iPhoneSE2 イヤースピーカ交換
2023-11-30


最近 携帯電話iPhoneSE2のイヤースピーカが

壊れていることに気が付きました。

それは携帯に電話が掛かってきて

相手:「もしもし」,izuyan:「もしもし」

相手:「もしもし」,izuyan:「もしもし」 ・・・・・・・。

・・・・・ この会話が延々と繰り返されるのです。

なぜだ?(笑)

最初は相手の電話機が壊れているのかと思いましたが

スイッチをスピーカ側に切り替えると普通に会話できます。

そして気が付きました。

壊れてるのはizuyanの携帯の方じゃん。(;_;)

ネットで検索するとイヤースピーカ自体が壊れることはあまり無く

落として断線したり、水没でもしない限り滅多に無いとのこと。

でも音声出力がブルートゥースになってないことの確認や

再起動をしたり、iOSを最新にしてもこの状況は全く

改善されませんでした。(涙)

なのでこれは絶対ハードの故障だと確信し、

イヤースピーカを交換するしかないな!と思って

楽天でポチりました。(^^)


禺画像]


部品はメール便ですぐに届きました。

イヤースピーカはiPhone8と書いてありましたがiPhoneSE2と

同じ部品のようです。

青いシールは防水シールです。


禺画像]


何度かiPhoneのバッテリーや内蔵カメラを

自分で交換しているので分解キットは持っています。

また活躍の時が来ました。

ちょっと嬉しいかも^^;


禺画像]


iPhoneの分解、イヤースピーカ交換は

下記のサイトを参考にしました。

写真入りでめっちゃ詳しく書いています。

続きを読む

[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット