iPhoneSE2 イヤースピーカ交換

コメント(全4件)
1〓4件を表示

M ― 2023-12-03 17:12
izuyanさん

こんにちは。

iPhone SE2のイヤスピーカーが壊れるなんてなかなかのレアケースですね。
私は未だXRを使っていますが、バッテリー容量も85%あり、不具合もなく順調に動作しています。
iOSのサポートが切れるまでは頑張ってもらうつもりです。
これまで三台のiPhoneを乗り継いでいますが、どれも良好に動作してくれました。

流石izuyanさん、iPhoneの修理も手慣れた物ですね。
買った専用工具もしっかり有効活用されていて素晴らしいです。
私は小さいネジが出てきた時点でリタイヤしていると思います。

izuyanさんは材料費\1,140で直していますが、ショップにお願いすると、かなりの金額請求されるんでしょうね。
万が一壊れた時は、izuyan工房にお願いしよっと。
izuayn ― 2023-12-03 18:24
Mさんこんばんわ〜。

iPhoneSE2の場合、イヤースピーカの交換は5000円〜となってる

ショップが多いようです。機種によってもかなり違いますね。

バッテリも持ちが悪くなって以前交換(1821mAh→2200mAh)

しましたがおせっかいなことに純正品ではないとしばらく

アラームが出ますがそのうち消えます。(笑)

小さいコネクタやネジは老眼でキツイですが

心眼で見ればきっと大丈夫です。

ただ自分の携帯は自己責任でやりますが他人の携帯は怖くて

絶対やりませんよ。無理です。

素直にプロショップに頼みましょう。^^;

携帯修理の作業を仕事にするのは絶対に嫌ですね。

これはもうめっちゃ神経使うし疲れますもん。

電源入れる時、動くかドキドキしますよ。

そして万が一、壊したらお客様から怒鳴られるでしょう。

悪いけど自分で修理する場合は分解修理キット買って

自己責任で自分でやってくださいね。(^^)
オバクロ ― 2023-12-07 16:15
こんにちは、オバクロです。

私の携帯は、最近早く消耗する様になっています。

iPhone8、4年目位です。買い替えを考えましたが、新しい物は高価で躊躇しています

相変わらず器用で驚いてます。楽しそうですね。

ところで、ヤエン釣りはそろそろ始めないんですか。

宇和島の川口さんの所は活きアジ有るそうですよ。

大阪のヤエン師から連絡が有り、樽見に行かれたようです。

1Kgまでを何匹か釣られたとか。

やっぱり始動は年明けからですかね。
izuayn ― 2023-12-08 05:41
オバクロさんおはようございます。

バッテリーの持ちが悪いのはストレスですよね。

すぐに交換したほうが・・・。

イカはヤエンはもう出来るくらいの大きさに成長していると

思います。

新聞の釣り欄みてもぼちぼち釣れているみたいです。

出撃したい気持ちはあるのですがizuyan寒さに弱いので

どうしようかと躊躇していました・・。

(例年は年明けからヤエンです。)

この時期はできればコスパの関係でアジを釣ってから

ヤエンをしたいですね。^^;

でもなんかお正月用のイカが釣りたくなってちょっと

ウズウズしてきましたよ。☆彡 (笑)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット