無線式アタリセンサーの量産化プロジェクト(その1)
2017-02-12


今週末は雪が降って寒かったです〜。

こちらの地方ではちょっとだけ

薄っすらとちょっとだけ雪が積もりました。(^^)


ところで今回からしばらく自分自身の忘備録の為に

無線式アタリセンサーの量産化プロジェクトについて

の記事を書いておきます。

電気に興味がない人は人はスルーしてね。^^;



〜プロローグ〜

izuyanが作った無線式アタリセンサーが欲しいという人が

何人かいままでいたけど穴空きプリント基板による

手作りの完全バラ配線のため、作るのが結構面倒なこともあり

残念ながら作ってあげられなかった。

ところが昨年の夏頃、雑誌(トラ技[LINK])を見ていたらなんと・・・



↓記事は広告記事のPDFファイルより


禺画像]


なんとプリント基板がアジアでは10枚1000円ぐらいで

作れると書いてある特集記事を見つけました。

このマンガ見たらすぐにだれでも簡単に出来そうという錯覚を

覚えます、(笑)

しかも10枚1000円とは激安です!。

日本のプリント基板メーカでも個人相手に

作ってはくれますが最低8000円〜ぐらいかかります。


[LINK][LINK]・P板.com [LINK]   ・・・ 150mmx100mm 5枚 で26550円ぐらい。

・ユニクラフト[LINK] ・・・ 50mmx50     3枚で 10779円ぐらい


とても高くて手がでません。

ところがアジアなら送料は別ですがなんと10枚作って


続きを読む

[ヤエン]
[自作]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット