ヤエン道具ウロコとの戦い
2016-01-28



先週久しぶりに使ったデスピナ(改)のダブルハンドルを

見てみると ひえええ・・・。

ハンドルノブにウロコがいっぱいくっついています。

ラリッサとデスピナにはバイオマスターMgの

ダブルハンドルを付けているんですがこのラバーノブは

アジのウロコにメッチャ弱いです。でへへ (涙)


禺画像]


ハイパーフォースに使っているダブルハンドルは

シマノ 12 セフィア CI4+ C3000SDH 用なんですが

ハンドルノブはウロコがつきにくい材質のようです。


禺画像]


アジのウロコといえば愛竿の初代アオリワンのグリップも

乾くとアジのウロコがこびりついて取れないので

いつも苦労しています。

なんかいい方法ないかなあ・・。


禺画像]


で・・・試しにMgのハンドルノブにカバーをつけて

みることにしました。

とりあえずバラバラにハンドルをバラします。^^;


禺画像]


ところが・・・。

なぜかワッシャが1個有りません。(涙目)

分解した時にどこかにとんでいったかなあ?

どうしても見つからないので適当な金具を使って

ワッシャを自作することにしました。

ボルトにワッシャを挟んで電気ドリルにくわえて


禺画像]


グイーンと回転させヤスリを当てて

外円が丸くなるように削ります。


禺画像]



続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット