完膚なき撃沈!
2014-04-20


ここ週末はずっと雨でしたが今週の土曜日はなんとか

晴れそうでしたのでレッドマン[LINK]の墨付けに愛南方面に出撃してきました。


禺画像]


きょうは道の駅 御荘(MIC)で 愛媛ヤエン釣り同好会のメンバーの

yamaさんとなかやnと待ち合わせして出発です。


禺画像]


道の駅でモイカの値段をチェックすると、ちっちゃいモイカに

結構な値段がついていました。


禺画像]


途中で「がんこ親父」の店に寄ってヤエン用にデカアジをゲットします。


禺画像]


yamaさんが一度やってみたかったという場所に行くと

波止まで続く通り道に立ち入り禁止の看板が・・・。

どうしようかと思案していると地元の人がやってきました。

ここは私有地なんで数年前から釣り禁止や・・。

聞いた話をまとめると、なんでここが釣り禁止になったかというと

釣り人のマナーがメチャクチャ悪すぎて禁止になったそうです。

私有地に う◯こをしたり 網を切ったり はては係留している船から

竿や魚探とかの漁具の盗難が相次いだそうです。

困り果てて警察に相談したらこの波止はもう立ち入り禁止にした方が

いいということで・・。

しかし話を聞くとホントに悪い奴がいるもんです。

愛南は立入禁止の波止が増えてきたようです。


禺画像]


で、地元の人といろいろと話していると

実はわしがここの土地の地主や・・・。

え〜。


続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット