3色点滅LED集魚灯をアジカンライトに改造
2014-03-01


何年か前に在庫処分市でめっちゃ安く売っていたので思わず買っていた

3色点滅LED集魚灯をアジカンライトに改造することにしました。


禺画像]


単三電池一本でピカピカと点滅して綺麗なのですが

いかんせん暗いです。


LEDランプの動画です。↓





分解した中の基板です。

制御用のICチップや抵抗、電解コンデンサ,LEDランプなどが見えます。

どうせ使わないならこのケースだけ使ってアジカンライトに

改造してしまいましょう。(笑)


禺画像]


構造はこうなっています。


禺画像]


さて今回改造に使うのは中華製の低圧LEDランプです。

買ったサイト[LINK]はここです。

赤,青,白,電球色等、色んな色があるんですが

ここはやはり定番の白で・・・。


禺画像]


HPには

1Vから発行する豆電球形の低電圧白色高輝度LED。

内蔵された超小型DC/DCコンバータにより乾電池一本で

発光可能。(最大5V
)”

と書いてあります。


禺画像]


乾電池で点灯させてみます。

もちろん1個(1.5V)で明るく光ります。


禺画像]


今回ベースとするのは両面用のプリント基板(PCB)です。

できればガラスエポキシ製がいいですね。

続きを読む

[アオリイカ釣り]
[自作]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット