高野山と熊野古道の旅
2023-11-13



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


四国八十八ヶ所巡りを結願するとその後、

和歌山県の高野山にお礼参りをする習わしがあります。

無事に参拝できたことを感謝して弘法大師様に

お礼を申し上げる参拝です。

ということでizuyanも八十八ヶ所所参りを終えた集大成として

高野山に参拝に行ってきました。



ルートはこんな感じです↓。

禺画像]


11月9日、朝2時頃に起きて徳島県の

南海フェリー乗り場を目指します。

平日だったので高速は通行止めの夜間工事が2箇所も有り

下道も走ったのでかなり時間がかかってしまいました。(;_;)


やっと徳島県フェリー乗り場着↓

禺画像]


和歌山までフェリーで2時間15分ぐらいです。


禺画像]


仮眠しているとあっという間に和歌山港に到着しました。

高野山は明日なので今日は未知の県?

和歌山を少し観光します。

まずは魚で有名な『とれとれ市場』を見学。

昼食はここでとりました。


禺画像]


いやあ・・・しかし安いですね。

でも旅はまだ始まったばかりなので魚介類は

何も買いませんでした。(クーラ持って無いしね)


禺画像]


アオリイカの値段ももちろんチェック!

他のイカに比べて高いことは言うまでも有りません。^^;


禺画像]


続きを読む

[その他]
[スローライフ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット