ヤエンシーズン終了、そして夏の始まり
2022-07-03



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


毎日暑いですね。

四国地方も梅雨が開けていよいよ本格的な夏が始まります。

izuyanブログはここしばらく更新をサボっており

何度も訪れてくれた方には大変ご迷惑をおかけして

大変申し訳けございませんでした。m(_ _)m

なので今回は一気にまとめて記事を書きますね・・・。



【お遍路編】

2回めの巡礼は6月23日、24日に18番〜30番霊場を訪れました。

23日の朝早く愛媛を出発したので徳島についたのは朝の5時頃、

お寺が開くのは7時からです。

まだ時間があるなあと思いながら徳島市内を走っていたら

どこかで聞いたことのある名前の釣具店の看板が・・・・。

禺画像]

釣具屋なので朝早くても営業しています。

これが有名な いはら釣具店かあ。

ヤエングッズは置いてあるかな?

時間つぶしにちょうどいいし、入ってみようっと・・。

いやあ、参りました。ヤエンコーナもですが鮎用品も含め

かなりの充実した品揃えでした。

こんな店欲しい。(*^_^*)

せっかくなのでヤエン用のローラーをお土産で2種類GET!



禺画像]


他にもオークションでしか見たことの無いような

ヤエン専用のローラなども

売っており 「いはら釣具」恐るべしです。^^;


さて巡礼は18番の恩山寺から出発します。


禺画像]


途中、海抜600mロープウェイで登ることが出来る21番太龍寺へ。


禺画像]


ここのロープウェイは全長2.775mで

西日本で最長だそうです。


続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット