2019 GW明け 灼熱 ヤエン釣行
2019-05-12


GW中に松山のジュンク堂書店で

偶然目に止まったアオリイカの本を

買って読んでみました。

イカ先生のアオリイカ学
これで釣りが100倍楽しくなる。

↑詳細はリンク先をクリックしてね。


禺画像]


なんせ100倍ですよ・・・。

100倍は誇張表現(個人の感想)としても

10倍でも楽しくなるのなら

買わない手はありませんネ。(笑)

そして楽しくなりました。

-------------------------------------

GW連休明けの最初の休日

天気予報を見ると土日は快晴!

気がついたら朝早く軽トラにヤエン道具一式を

放り込んで高速を南に向かって

走っていました。^^;


禺画像]


途中でアジを仕入れます。

今日はどこでヤエンをやろうかな?


禺画像]


目的のポイントに到着すると、昨日の夜からやっていた

アジンガーがクーラの中を見せてくれました。

結構良型のアジが釣れてますね。

若くて体力があれば前日の夜アジングやって

次の日にヤエン!

と最高の釣行プログラムを組めるのですが、

それはさすがにもうキツイ年齢になってきました。(;_;)


禺画像]


その波止でアジを釣ってから

イカ釣りをやってた先行者の人に

釣果を聞くと昨日の夜から2杯釣れたとのこと。


続きを読む


コメント(全19件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット