リールシートの考察
2019-04-29


前回のヤエン釣りで久しぶりに買った

新しい竿インターライン REAGAL アオリ2−53

で墨付けを完了できました。

道糸が穂先に絡まないという中通し竿のメリットは

すばらしく使い勝手はとても良かったんですが

一点だけどうしても気に入らないところがありました。

それはリールシート・・・。

FUJIのステンレス製シートを使っていますが

リールの足の形状にもよるんだろうけど

リールをセットすると隙間ができてグラグラして

ガタが多いです・・。(;_;)

気にしなければいいんですけど

気になってストレスがたまります。


禺画像]


それなら素直にバトルゲーム アオリワン ドライを

買えよな!という声もありそうですが

定価ベースで3倍くらい違いますので無理。^^;

だけど我慢が出来なかったのでなんとかしたい・・・。

試行錯誤します・・。

ガタツキを少なくするにはゴムで隙間を

埋めたらいいかな・・・。?


禺画像]


リールシートもガッチリと一緒に固定しちゃえ!


禺画像]


さらに上から熱収縮チューブを被せます。


禺画像]


リールを固定してみます。

お!いいわ!全然グラつかないぞ。(*^^*)

でも、手に持つとゴムの段差が少し気になります。

さすがにこれはちょっとやりすぎたか?(笑)


禺画像]


アオリワンはどんな構造になっているのかな?


続きを読む

[その他]
[釣り]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット