調査エギング(その2)
2016-09-11


久しぶりにエギング用のリールをメンテナンスの為

分解して注油しました・・。

こんな複雑なメカを作る人ってスゴすぎます。(*^^*)

我々の趣味はハイテクの上になりたっているんだな・・・。

ということを改めて認識!☆彡


禺画像]


今年もやっているヤマシタエギング秋キャンペーン!

今年もやってみました。

結果 : → 悔し涙で・・残念。


禺画像]


さて新品のエギを入手し、リールをいじると

なぜか釣りに行きたくなるから不思議です。^^;

同好会のyamaさんが昨日の夜から由良の方で

エギングをやっているということなので早起きして

朝から吉田方面で合流することにしました。


禺画像]


待ち合わせ場所で合流。

昨夜の釣果を聞くとチビイカはかなり釣れたそうです。

ジップロックに入れた沖漬けのイカを見せてもらいました。

親イカは残念ながら釣れなかったそうです。

さっそくizuyanもエギングの開始です。


禺画像]


このあたりは自分ののホームグラウンドなんで

ちょっとはいいところを見せなくちゃネ。^^;

ランガンしながら様子をさぐっていると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


禺画像]


さて途中でヒクヒクしながら海面を泳いでいる魚を発見!。

エギを投げて引っ掛けようとしましたが

魚にエギがちょっとでも触ると

暴れて海に潜っていきます。

どうもアイゴのようですが

続きを読む

[エギング]
[アオリイカ釣り]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット