まだまだいける?
2016-06-12


梅雨になり田植えもやっと

終わりました。


禺画像]


田んぼに水が入るとカエルがゲロゲロ鳴いて

大合唱となります。^^;


禺画像]


で・・・・。

田植えも終わりゆっくりと休もうかと

思ったんですが、でも我慢できずに

疲れた体にむち打って近くのポイントに

ちょっとだけ出撃してみました。

自分の中では春イカ終了のブログ書いて

もう終わったつもりだったんですが・・。^^;


ポイントに着いてさっそくヤエンによるバトル開始です。


禺画像]


海面を見ると切れ藻が凄いです。

藻と藻の間にアジを投げ込む感じです。

アジを潜らせフロロを沈めて藻から遠ざけます。

しばらくしてアタリが来ました。

やった!

ボウ◯逃れの1杯です。(*^^*)


禺画像]


2杯めもなんとか・・・。


禺画像]


あまりに藻がひどいのでエギで藻場を攻めます。

あ!ゲゾ切れだ。(残念!)


禺画像]

この後エギで1杯釣れました・・。


ところで2キロはあるかと思える

大きい見えイカもたまに悠然と海面近くを

泳いでいます。

産卵の為かアベックイカが多いですね・・。

釣れんけど・・・。

続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット