アジカンスキマーの改造
2015-02-08


考えてみると今までどのくらいアジカン用の

スキマーを作っただろうか?・・・。

シンプルな構造のスキマーからマイコン制御のスキマーまで。

気がつけばダンボールの中身はスキマーの改造部品の

ジャンク部品であふれていた。

これって もう完全に病気やな・・・(笑) 


禺画像]


しかし今のところ満足のできるスキマーがまだ

完成していないのに気がついた。

作っては壊し・・・、作っては壊し・・・、の繰り返しである。

とほほ (涙)。


アジカン22リッターでアジ50匹を活かす』という

我々同好会のコンセプトが間違っていたのか?^^;

(↑ これどう考えても間違っています。(笑))


今シーズンまでには是非満足できるものを

完成させたい・・・。

そしてぜひ3kUPのイカを釣ってみたい。

毎日仕事が忙しいけど時間を見つけてちょっとずつ

実験が続きます。(^^♪


禺画像]


お風呂場は格好のスキマーの実験スペースです。(^^♪

ホントは海水で実験したいところなんですけどね・・・。


禺画像]


さて最近行ったマイコンスキマーの改造報告です。

まずはクーラの泡カップからのエア抜き用のチューブを

かなり大型のものに変更しました。

今までエア抜きのチューブを1ランク大きくして使っていたけど

粘っこい汚れで詰まったり、空気をガンガン入れてスキマー内で

かき混ぜるとエアが排出されずにボコ,ボコっと最悪空気が

逆流する事があるのに気がつきました。

泡カップの蓋を取ると泡がガンガン上がってくるので大気圧でも

続きを読む

[ヤエン]
[自作]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット