無線式アタリセンサー エピローグ
2013-08-09



以前からヤエン用のアタリセンサーを作ってみたかったけど

出来れば無線式にしたかったので躊躇していました。

たまたまネットをみていたらこの無線モジュールを見つけました。

↓詳細はリンク先を読んでみてね。

超簡単!無線マイコンTWE-Lite DIP[LINK]


おお!これは使えるぞ!・・・\(^o^)/と早速、秋月電子通商[LINK]にてネット購入しました。

送信,受信用で2個必用です。(1個1575円)


禺画像]


さっそく中を開けて組み立てます。

組み立てるといってもピンとアンテナを半田付けするだけの簡単な作業です。

この無線モジュールは電源電圧2.3〜3.2Vでなんと見通しがよい場合、

最高1kmぐらい電波が届くそうです。



禺画像]


わお!ちっちゃいです。


禺画像]


まずはブレッドボード[LINK]に組み込んでテストです。


禺画像]


動画はこちら↓



続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット