爆風エギング
2022-10-25


めっきり寒くなってきました。

もうすっかり秋ですね。

家の庭に数年前に植えていたみかんの木ですが

今年たくさん実がついてなんとか収穫ができそうです。

夏にカミキリムシの幼虫(テッポウ虫)に木の根本を食われて

枯れる寸前でしたがなんとか駆除が間に合い大丈夫でした。

しかしすぐ横に植えていたデコポンの木は残念ながらこの幼虫に

食われて枯れてしまいました。(涙)

植物を育てるのは害虫や病気のことを知らないと本当に難しい。


禺画像]


最近、葛(くず)との戦いに疲れ果てたizuyanですが

ちょっと休んで次は荒れた畑にある切り株撤去に挑みます。

この畑にも葛(くず)が生えまくっています。

切り株はハンマーナイフモアで草刈りをする時に

進路を塞がれるのでとてもジャマなんです。


禺画像]


なのでミニユンボ出動。^^;


禺画像]


0.5トンクラスの軽いミニユンボなので木の根っこの除去は

なかなか難しいです。

木の周りを少しずつ掘ってから攻めます。☆彡

だけど下手をすれば切り株を持ち上げられずにユンボの方が

浮き上がってしまうので安全には注意が必要です。

3トンクラスのユンボなら楽勝なんだけど贅沢は言えんしね。

だって人力じゃ絶対に無理だもん。


禺画像]

・・・・・


最近依頼が有って久しぶりに無線式アタリセンサーを

製作しました。


禺画像]



続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット