エギング2匹目のドジョウは?
2022-10-16



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


やっと秋の大イベントの稲刈りが終わりました。

今年は台風で稲が倒れたので作業効率が悪く最悪でした。

しかも週末の土日は雨の予報ばかり・・・。

なので頼みの応援も頼めず平日に一人農業を・・・・。(涙)


禺画像]


作業は4日で終える予定でしたが嬉しいことに

2日間は昼から応援が有ったので3日で終了。

izuyan家は昔ながらのハーベスター+稲木掛け(はざ掛け)です。

しかし近くの田んぼでは文明の利器 『コンバイン』があっという間に

稲を刈り取っていきます。

ほんとにあっという間。(*^^*)

完全に現代農業の波に乗り遅れていますね。(涙)


天日干し(幻の稲木米)↓

禺画像]


次の日・・・。

午前中は機械類の後片付けをして昼すぎから

我慢できずに疲れた体にムチ打ってエギングに

出撃してみました。


禺画像]


というのは先週10月9日(土)の夜遅く

知り合いのRさんからこんなメッセージが届いたからです。


禺画像]


え?入れ食い・・・。

この日は大潮、潮も良いです。

釣れるので夜から明け方までこの場所で場所移動せずに

ずっとエギングをやるそうです。


禺画像]


そして次の日の朝、届いたメッセージには、


禺画像]


そして写真を送ってきました。


[ 禺画像] ]

続きを読む


コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット