うっそ〜。撃沈ヤエン2回目 (;_;)
2022-01-27



ヤエン釣行2回めに行ってきました。

この時期はサビキでアジを釣ってヤエン釣りというのが

いつものパターンなんですが、天気予報を見て

急に釣りに行こうと思いついたので事前に

コマセのアミエビを買っていませんでした。

今日は平日なので朝早くから開いている釣具屋さんも無く

どうしようかと思いましたがとりあえずホームグラウンド

近くのセルフのアジ屋さんに行ってみました。


禺画像]


しかし・・・。

いつも有る看板が無い。

あちゃー今年はまだ営業していないようです。

今の時期は南の方が釣れるかなあ・・・。

愛南にあるアジ屋のおばちゃんに

電話したら ”アジあるよ・・・。”

( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずエギングしながら南に向かいます。

→ エギングはもちろん釣れません。^^;


禺画像]


アジ屋さんに着くとアジは自分ですくって入れてね、と

網を渡されました。

あれ?そうなの。^^;


禺画像]


最初はもちろん大きいアジを一匹ずつ選びましたが

やはり面倒くさくなってバサッとまとめて入れました。

大きさは15cmぐらいでどれも大きいです。


禺画像]


おばちゃんとしばらくイカ釣り談義をしていると

ウキ釣りのしかけを頂きました。

ありがとうございます。\(^o^)/

ただ最近の釣果を聞くとなんか悪そうです。

10月、11月はよく釣れたけど12月、今年はいまひとつ

らしいです。(涙)

続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット