ぷち修理と鮎竿
2020-04-29


今回の記事はぷち修理です。

ラインカッターのつまみの部分をひょんな事から

紛失してしまい不便でいけん・・・。(;_;)

これを今回なんとかしたいと思います。


禺画像]


修理に使うのはプラモデルの

ランナーの部分です。


禺画像]


L型にカットしたランナーをつまみにします。

(*^^*)


禺画像]


最初接着剤でくっつけましたが強度不足で

力をいれるとポロリとツマミが落ちてしまします。

だめかあ・・。(泣)

今度はプラスチックをハンダこての熱で高温にして

溶かしてくっつける作戦で行きます!。


禺画像]


これは見栄えはアレですががっちりとつまみが本体に

溶けてくっついてうまくいきました。


禺画像]


上からシリコンチューブを被せて完成としました。


禺画像]


上の黄色いラインカッターが純正のつまみです。

修理した下の赤いラインカッターもつまみが出来たので

これでストレス無くハサミの

出し入れができそうです。☆彡


禺画像]


次の修理はヘッドライトです。

前回のヤエン釣行で不覚にも愛用のレッドレンザーを

頭からポロリと波止のコンクリートに


続きを読む

[その他]
[釣り]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット