軽トラ改造計画その17
2019-01-01



新春ブログ第一弾は

軽トラ改造計画その17です。

もう軽トラ記事は飽きたって言わないでね・・。^^;

以前のブログ記事で 『 ヒータベストの製作[LINK]』という

記事を書きましたがその時買った300円のヒータが一つ

余っていました。

( ̄ー ̄)ニヤリ

最近メッチャ寒いし軽トラの運転席をヒータ内蔵付きの

高級車仕様に改造しようっと!(笑)


禺画像]


もちろんシートヒータなんてネットで見たら数千円

ぐらい出せばいくらでも売っています。

こういう時代だからこそ自作にこだわりたい。(笑)

温度コントローラはPWM制御で行います。

詳細は以前書いたヒータベストの製作[LINK]を参考に

してね・・・。

Amazonで送料込みで287円・・。

中国からの直送で時間はかかりますが

安すぎます。

以前軽トラLED作業灯の明るさ調整[LINK]で使ったもの

と同じものです。


禺画像]


ケースの蓋は前に買ったものはビス止めでしたが

今回は爪による固定になっていました。

こんなところでもCD(コストダウン)しているのね・・。


禺画像]


さて回路図です。↓

ヒータに12Vをかけてみると電流はj実測

0.35Aぐらいでしたので

12V x 0.35A=4.2W ぐらいの


続きを読む

[その他]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット