燻製器(燻製作ってみた編)
2018-10-21


アユの燻製を作ったのは

今から約一ヶ月前の事です。

やっと燻製器が出来たので冷凍していた

アユを解凍します。


禺画像]


冷凍していたアユはカチカチになっています。

よくこんなに釣ったもんだなあ ^^;


禺画像]


禺画像]


釣った中で大きいアユ ベストスリーをまな板の上に

並べてみました。(*^^*)


禺画像]


アユは内蔵を取って歯ブラシで綺麗にします。


禺画像]


開き方は背開きが標準みたいです。


禺画像]


開いたアユを並べます。


禺画像]


とりあえずこのまま一夜干しにします。


禺画像]


さてここでいよいよ自作燻製器の登場です!

(*´ω`*)


禺画像]


アユを網の上に適当に並べていきます。


禺画像]


はじめてのスモークウッドはヒッコリーを使ってみることに

しました。


禺画像]


続きを読む

[自作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット