Mさんとアユ釣り
2018-08-05


暑中御見舞い申し上げます。

毎日毎日暑いですね。

ところで今年5月吉田で知り合った

西条のヤエン師さんに製作依頼されてた

無線式アタリセンサーを

時間を見つけて少しずつ作っていました。(^^)


禺画像]


西条に住んでるMさんはヤエン師でもあり

凄腕の鮎師でもあります。

(タイラバもやるそうです。)


禺画像]


さて今回依頼を受けて今回送信機に使うモジュールには

モノワイヤレスの高出力タイプのレッドタイプを使用で2台、

受信機のモジュールはノーマルタイプのブルータイプを使っての

1台製作です。 


禺画像]


もう10台以上も作っていてこの作業は慣れたもんですが

ただ老眼になった目には細かい作業がだんだんと

きつくなってきているのが辛いところです。(泣)


禺画像]


しばらく前にケース加工も完成していたので

7月頃予定していたアユ釣りに一緒に行く時に

渡す予定でしたが、相次ぐ大雨や天候不順の為

だんだんと延期となっていました。


禺画像]


そしてやっと今週末は天気も良かったので

Mさんと初のアユ釣りコラボをする事ができました。

朝7時頃に釣り場付近のコンビニで待ち合わせます。


続きを読む

[釣り]
[鮎]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット