新しいプロジェクト開始
2018-05-27


数年前からず〜っとやりたかった

新しいプロジェクトを今年やっとやります。^^;

敷居が高くてなかなか始められず

ずっと数年来指を加えて見てました。

ははは・・・。(泣)

そしてこのプロジェクトのためにある機械を作りました。

市販の仕掛けを買えば別に無くても良いのですが、

レベルアップするためにはやはりあった方が良さそうです。

機械は市販品を買ってもいいのですが、そこはizuyanブログ

やっぱり自作でしょう・・。(笑)

なのでホームセンターで材料を調達してから

製作にはいります。


禺画像]


まずは滑り止めのゴムにポンチを打ち

丸穴を開けます。


禺画像]


M6の大ワッシャに強力なボンドでくっつけます。


禺画像]


よく乾かし切り取って完成です。


禺画像]


固定ネジも手で簡単に回せて締め込めるように

チェンジノブをつけました。

遊びがちょっとあるのでエポキシボンドで

グラグラしないように固めます。


禺画像]


板を台座にして組み立てていきます。

こんな感じでいいのかなあ?

市販品の現物を見たことが無いので

想像とイメージで作ります。(^^;)


禺画像]



出来た!


続きを読む

[その他]
[釣り]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット