石油給湯器 エラーコード29 修理
2018-04-29



6年前に自分で交換設置した石油給湯器ですが

リモコンに『エラーコード29』が出てお湯が出なくなりました。(涙)

シャワーやお風呂にはいれないのはツライです。(;_;)

お湯の大切さが身にしみました。

当時の石油給湯器交換のブログ記事はこちら↓

[URL][LINK]

当時のブログ記事のコメント欄をみると2名の方が

このブログをみてDIYで自分で交換されたようです。

つまらない記事ですが少しは役にたったようです。^^;

ところで『エラーコード29』とは一体なんの

エラーなのかな?

29は29℃ではありません(笑) エラーコードの29です。↓

禺画像]


石油給湯とはお湯をお風呂や台所に供給するための

機械です。

お湯を作るには電気やガス、灯油、、太陽光、薪など

いろいろな方法がありますね。

izuyanが子供の頃は五右衛門風呂のお風呂に入っていました。

薪に火をつけて鉄釜を温めお風呂にはいるのですが

これが最高!。

なぜなら釜自体が薪で熱せられて温かいので

お湯がいつまでも冷めないので体の芯から

ポカポカと温まります。

今なんかお湯を入れた途端に冷めていきます。(涙)

当時は風呂沸かしのお手伝いが嫌だったんですけど

今考えると、これって最高の贅沢だったんだなあ・・・。(^^)



さて石油給湯器の構造です。↓

禺画像]


もう取扱説明書は見つからなかったので

インターネットからダウンロードしました。

さて取説からエラーコード29を探します。

禺画像]



続きを読む

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット