車中泊窓用マットの収納袋製作
2017-09-06



ヤエンとかカゴ釣りとかで車中泊することが

シーズン中は結構ありますが安眠するために

窓ガラスに目隠しは絶対必要です。

izuyanは正面と裏面以外の窓には銀マットを窓の形に合わせて

切って使っています。


禺画像]


内側は暖かさを出すためにフェルトを

切って貼っています。


禺画像]


厚みがあり少し大きめに切ってあるので押し込むだけで

外れませんが凸凹のある窓はピッタリはいらないので

窓側に大きめの吸盤をつけて落ちないようにしています。


禺画像]


さすがに夏は暑くて網戸が無いのでとても車中泊なんて

出来ないですが以前から作ってみたかった

この銀マットの収納袋を作ってみました。

全部の銀マットを集めるとこんなにあります。


禺画像]


窓の大きさがバラバラなので

形状はバラバラです、(´・ω・`)

これを車中泊時には車内に適当に

放り込んでいたのですが

すぐにバラバラになって車内で

行方不明になっていました。(;_;)


禺画像]


これらをまとめて入れる収納袋が有ればいいのですが

市販品では見つけられませんでした。

そこで無いなら作ればいいじゃん。(東京弁)

ていう訳で恥ずかしいけどハレギ屋さんに直行・・・。

もちろん大好きなカモフラ柄にしよっと。

店のおばちゃんに迷彩柄の生地ありますか?(*^^*)


続きを読む

[その他]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット