愛車のバッテリ交換
2017-08-29


お盆休みは軽トラばかり乗っていたら休み明けに

愛車で出勤の時、車のLCDになんか見たことの無い

変なアラームが・・・。

なんじゃこりゃ!


禺画像]


バッテリーマネジメントシステム点検

バッテリマネジメントシステム・・・。

なんの事かわからん。ははは・・・。

英語で格好つけてるけどなんかもっとわかりやすい

名称は無いのかな?


禺画像]


幸いなことにこのアラームは1日走ると消えました。

点灯する要因はいろいろあるようですがネットで調べたら

電圧低下でも点灯するようです。

オイル交換点検時期だったのでディーラーでバッテリを

診てもらうと

要交換必要・・・。 との文字が・・。

がーん!


禺画像]


i-stop車はお高いんでしょ?

しかもティーゼルだし・・。

すみません、いくらですか?

工賃込みで○○○○○円です。

あ!

すみません、ちょっと無理です。^^;

ははは・・。

自分でやるのですみませんが

バッテリ交換方法の整備マニュアルの

コピーをお願いします・・。

という訳で親切にマニュアルをコピーしてもらいました。

ありがとうございます!

m(_ _)m


禺画像]


ネットでバッテリを発注しました。

BOSCHとパナソニックがありBOSCHの方が

続きを読む

[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット