替網
2017-03-25



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


前回の釣行でBYさんが釣ったヒラメを取り込む

事ができなかった。

その原因はタモ網がヤエンに掛かってしまった事も

原因だがそもそもこのタモ網の網が固くて大きく

開かなかったことがまずかったように思います。

BYさんごめんなさい。m(_ _)m


禺画像]


タモ網は50cmΦの網と枠のセットの安物なんですが

通常はギャフを使うのでイカの取込には使用しません。

使うのはそう・・、

ウキを回収する時や海に落ちたものを拾う時ぐらいです。^^;

開けるとこんなふうになっています。


禺画像]


ナイロン網が太く硬いのも原因なんですが

編み方も今ひとつです。

網がバネみたいになっていて

口が大きく開かないのです。

枠は50cmあるんですが網がピンと張っていて

ヒラメを取り込もうしてもピンと張った

網がジャマするので

うまく取り込めなかったのです。(涙)


禺画像]


これらを教訓にイザというときのために

替網を新調することにしました。

イザ魔界へ・・GO!。

あ、思い出した!!

そういえば・・・・。

こんなアイテムが来てたな・・。↓


[ 禺画像] ]

続きを読む

[その他]
[釣り]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット