カゴ釣り用のカゴ
2016-11-05


ポテ☆さんからizuyanが使っているカゴについての

質問が有ったのでブログで書きますね・・。

ネタフリ有難うございました。^^;

さてizuyanは松山のSさんから岬のカゴ釣りについて

教わってからまだ数年しかたっていない初心者です。

現在使っているカゴは下記写真のものです。

カゴ釣りと言うぐらいですからカゴが最も重要なのは

きっとたぶん言うまでも無いでしょう。(*^^*)


禺画像]


最初は岬用の細長いカゴにテープを巻いて

餌の出方を調節しながら

使っていましたが(写真右)

餌をいっぱい消費するのと

非力なのであまり飛ばない事で

ここ最近はロケット型のカゴを使用しています。

このエアロフォルムで抜群の飛距離がでます。


禺画像]


このカゴは『ヤマシタの遠投シャトル[LINK]』と言います。

まともに買うと高いので松山の某釣具屋の

アウトレットコーナ?で8号と10号を各300円で

買いました。安い。(笑)


禺画像]


この8号のカゴを前回実戦投入したのですが

岩とかにぶつかったショック?で何度もオモリの

部分のパチンと止めてある蓋が外れる始末。


禺画像]


家に帰ってから蓋が取れないように強力ボンドで速攻

固定したのは言うまでもありません。(^^)/


さてヤマシタのこのシリーズに

遠投シャトルテンビン付[LINK]

続きを読む

[釣り]
[カゴ釣り]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット