ヘッドライトにインタロックSW追加
2016-09-28


現在愛用のヘッドライトはレッドレンザーですが

このライトはマイコン内蔵なのでいろんな

機能があります。

その中に『スイッチロック機能』というのがあります。

このスイッチロック機能を起動するとスイッチボタンを

押してもLEDライトは点灯しません。

これは運搬中とかの誤動作を防ぐ機能で点灯による

電池の消耗を防ぐことができます。

(5秒間スイッチを長押しでロック解除)

さすがにマイコン内蔵ということで

よく出来ています。(*^^*)


禺画像]


ところで中華製のサブ用ヘッドライト

軽くて明るいのでまだまだ現役です。^^;  ↓

このヘッドライトは度重なる故障により

2個を組み合わせたりして(ニコイチ)電源スイッチも

2箇所でON/OFF出来るようにしたりしています。


禺画像]


ただ運搬中に何度かスイッチが勝手に入って

ランプが点灯していたことが有りました。

これは電池パック裏面のスイッチが出っ張っているので

何かに当たり勝手にスイッチが入ったようです。

これでは精神的にかなりストレスが貯まるので

スイッチが勝手にはいらないように

インタロックSW(スイッチ)をつけることにしました。

( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく電池ボックスをバラします。

もともとこの中は下手くそな半田付けと

切れそうな細い線だったので配線はすべて

以前交換してやり直してあります。^^;


禺画像]


電池ボックスにピンバイスで穴を開けます。


続きを読む

[アオリイカ釣り]
[自作]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット