プラジェットミニ PJ-M10
2016-03-31


たとえば83円のマンガン電池(4個入)買ったとしても

送料はかかりません。

(しかもポイントまで付きます)

これってお店に儲けがあるのかな? 

こっちが心配になります。^^;


禺画像]


すぐに届いたのは石崎電機製作所の

プラジェットミニ PJ−M10[LINK][LINK]

という熱風機です。


禺画像]


カールドライヤーのクシの部分が無いような

形状をしています。

でもさすが工業用熱風機、ドライヤーとは

熱風のパワー(熱さ)が違いますね。

カタログでは熱風温度約350℃(測定は吹出出口より10mm)

となっています。


禺画像]


本当に350℃ぐらいあるのかテスターで測ってみました。

温度センサーはテスターに付属の熱電対です。

測定結果は320℃なのでだいたい

カタログ値と有っていますね。


禺画像]


次にカール・ドライヤーの温度を

測ってみました。

約130℃

プラジェットミニは約3倍近くのパワーが

ありますね。

もしこれをドライヤーとして使ったら

ヤケドするなあ・・。(笑)


禺画像]


ところで熱収縮チューブは何度ぐらいから


続きを読む
戻る
[自作]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット