渓流竿の修理
2015-07-26



禺画像]


せっかくなんで他の節も手持ちの熱収縮チューブにて

ハガレがでないように補強しておこう。

色が違うのはご愛嬌です。^^;


禺画像]


しかしこのままではチューブと竿に段差ができて

スムーズに竿の出し入れが出来ないので段差に

エポキシボンドを塗りました。

こうすることにより段差をエポキシが埋めてくれるので

ひかかりが無くなります。


禺画像]


先端のワレもエポキシボンドを塗って極細の熱収縮チューブで

補強しました。


禺画像]


どこかのブログで蝋を塗ったら竿のスムーズに出し入れが

できると読んだ記憶が有ったのでロウソクのロウと

シリコンスプレーを塗っておきました。(^^♪



禺画像]


全部揃ったところで組み立てます。


禺画像]


出来た。

完成です。


禺画像]


とりあえずの延命策の修理ですが

いつまで使える事やら(笑)

使えるものは大事に使いましょうなんちゃって。

ホントは新しい竿が欲しい。(^^♪

by.izuyan



戻る
[釣り]
[渓流釣り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット