2015年初ヤエンは?
2015-01-04


2015年あけましておめでとうございます。

釣り関係の記事をメインにizuyanブログを始めてはや7年目。

飽きっぽい自分がこんなに長く継続してブログを

書くとは驚きです!(^^)

これも釣りやブログを通じて知り合った多くの方のお陰です。

有り難うございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。


禺画像]


さて今年のお正月は大雪でした。

お正月にこんな大雪が降ったのは何年ぶりなんだろう?・・・。


禺画像]


雪といえばチェーンですが

最初の車(パジェロ)の時に買ったCAMPBELLチェーン(椿本チェーン)が

あるのですがこれ合わないかな?


禺画像]


このチェーンはSラグチェーンと言って縦方向にツメがあります。

このチェーンはカタログを見るとバス,トラック用[LINK]なんですね・・。


禺画像]


カタログの適合表をみても現行機種では無いしよくわからなかったので

タイヤサイズで比較してみました。


禺画像]

なんとかいけるかも?

ウイザードでは問題なく使えたので

(そんなに使う機会は無かったけど・・。)

試しにCX−5に装着してみました。

FFベースの車なのでチェーンは前輪につけるのが良いのですが

後ろの方が付けやすそうだったのとりあえず後ろのタイヤに

装着してみました。


続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット