アオリイカの新子調査。
2014-08-16


izuyanブログの読者皆様こんにちわ〜。

久しぶりです。^^;

しかし読者なんかおるんかなア?

・・・でも一,二.三,・・・・合計(5人)ぐらいはおるやろ。(笑)

さて楽しかったヤエンのシーズンも終り(涙) 、最近は釣りにも行かず(行けず)

6月からブログ更新もご無沙汰でした。

今年の夏はイヤになるくらい雨ばっかりでうんざりですね。

お盆も終わってアオリイカの調査にちょっとだけ土曜日の夕方3時頃から

吉田方面に(注)調査エギングに行ってきました。

 (注)調査エギング:イカの成育をしらべる為のエギングで
              小さいイカはいじめないでもちろんリリースしないといけない。

まあどんな理屈をつけてもエギングしたいだけなんですけどね。m(_ _)m


禺画像]


高速を走っていると雨がポツポツと・・・。


禺画像]


え!ウソやろと思っていると段々と前が見えなくなるくらい激しく・・・。


禺画像]


しかしトンネルを抜けると


禺画像]


おお!神は我に味方した。


禺画像]


そして見慣れた宇和海が・・・。

ここの海を見るのはいったい何日ぶりだろう?・・・。


禺画像]


はやるこころを抑えてロッドをしゃくるも・・・イカの姿は見えず・・・。


禺画像]


場所を移動しながら粘るも全く釣れる気配が無いです。


禺画像]

続きを読む

[エギング]
[アオリイカ釣り]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット