愛車の別れと新しい相棒
2013-05-26


2台めの愛車にもついに別れの時がやってきました。

最後は故障しまくりで、修理に修理を重ねましたがエンジン不調で

ついに諦めて車を購入することにしました。

別れの前日は今ままでの感謝を込めて洗車とワックスをかけました。

いろいろな思い出があるので手放すとなるとちょっと寂しいけど・・・・。

でもやはり新しい相棒に会えるのが嬉しいです。

思えば納車まで2.5ヶ月、長かったもんなあ。(^^ゞ


禺画像]


日曜日の今日はいよいよ納車の日です。

ディーラーに行くのに運転しながらオドメータを見ると約28万9000km。

我ながらよく走ったもんだと感慨深けです。


禺画像]


不調のエンジンですが止まること無く快調に走り無事ディーラーに

たどり着くことが出来ました。^^;


禺画像]


1時間程軽く説明を受けていよいよ納車です。

スタッフから花を受け取り記念撮影です。

izuyanには花なんか似合わないのでちょっぴり恥ずかしいです。


禺画像]


さてこのこの2200ccのディーゼルエンジンはというと・・。

これがまた素晴らしい。

今までの3000ccのディーゼルエンジンとは全くの別物です。

低速トルクがありアクセルを踏み込むとガソリンエンジンのように

高回転でよく回ります。

10年間の技術の進歩とはすごいです。

という訳でizuyanの新しい相棒の誕生です。

今日は嬉しくて眠れそうにありません。(^^)

[その他]

コメント(全14件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット