2013年初ヤエン
2013-01-04


あけましておめでとうございます。

今年もizuyanブログをよろしくお願いします。

さて今年も正月3日に恒例(3年目です。)のヤエン始めに行って来ました。

年始で宿泊先の三瓶を4時半頃出発。

天候は悪くシトシトと小雨が降っています。

しかし雨が降ろうとヤリが降ろうときょうはヤエン決行です。(瀑)


禺画像]


三瓶のイルミネーションが綺麗です。↓

上の丸い3つの輪っかは3匹の亀の甲羅を表しているそうです。


禺画像]


途中で小雪もちらついてきました。

5時頃、目的の明浜の波止に着きました。

さすがに寒いです・・・。

波止には誰もいません。  でしょうね。 はっはは。


禺画像]


波止は横殴りの爆風で雨まじりの小雪が降っています。

さて真っ暗の中、ヤエンの準備をしてサビキで餌のゼンゴを釣ります。



禺画像]


ゼンゴはいくらでも釣れますがバッカンにアジを入れると寒さのためか

しばらくするとすぐに弱ってきて仮死状態?になり

白いお腹を上にして浮いてきます。

釣ったゼンゴはなるべく早くアジカンクーラに入れます。

しばらくはサビキ釣りに夢中になります。

体も温まるし釣ればゼンゴとはいえ結構面白いです。(^^)






あ!しまった。

爆風でコントロールでき無くなった仕掛けをロープに引っ掛けちゃった。

しかしギャフを持ってきて無事仕掛けの回収に成功。\(^o^)/


禺画像]

続きを読む

[アオリイカ釣り]
[ヤエン]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット