灼熱エギング 俵津〜吉田編
2011-07-16


久しぶりに俵津から吉田にかけて日中エギングに行ってみました。

今日はいい天気です。

というか・・・天気良すぎて灼熱エギングになりそうな予感です。(笑)


禺画像]


まずは俵津からエギング開始しますが海をみると満潮の時間帯でした。

今日は大潮です。そういえば昨日はきれいな満月でしたネ。  

さっそくエギングを開始しますがアタリは全く無く、海は透き通っていて雰囲気的に

は釣れそうな感じではありません。

やばいナア・・今日はボ◯ズかも?嫌な予感が頭の中をよぎります。

仕方ないので場所を移動しながイカの居そうな場所を探って行きます。

あるポイントでエギを投げたところ、どこからとも無くスーっと黒い影が現れました。

        キタ――(゚∀゚)――!!   ・・・・・ のかな? 

エギを抱くのが見えたので軽く合わせると上がってきたのは・・・。


禺画像]


ひえ〜 コウちゃんでした。 ちょっとがっかり!(´・ω・`)

でも結構大きいです。

海中で十分墨を吐かせてからギャフ掛けしました。

(でも甲が硬くてなかなかギャフがうまくかからないです。(;´Д`) )



続きを読む

[エギング]
[アオリイカ釣り]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット