2019 GW ヤエン釣り

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ポテ ― 2019-04-29 16:51
早々に墨付け完了おめでとうございます♪

みんなの??予想に反してヤエンでゲットするあたり、さすがですね!!

わたしは、この連休これといってやることもなく、公園の草刈でもしようかと考えてる程度です。
M ― 2019-04-29 18:12
izuyanさん

こんにちは。

日が暮れてからのラッシュお見事です。

確かに日が暮れてからのギャフ掛けは焦点がなかなか合わず、歳を取ってくるときついですよね。
これまではヘッドライトのみでも何とかなってたんですが、私もそろそろギャフライトを準備しなければと思っています。
お奨めはありますか?

izuyanさんはヤエン師に戻ったのでしょうか?最近はウキ師になっていたような気がしたのですが…
私はizuyanさんに感化され、昼間でもウキを出すことが多くなっています。
ウキは海面のゴミに左右されにくく、弱ったアジでも何とかなり、勝負が早いのが魅力ですよね。
ヤエンは掛けるまでの駆け引きが楽しく、今後も状況に応じて臨機応変に使い分けたいと思います。

追伸:
私の海の神様への奉納金は、1万5千円(デスピナ修理)となりました。
きっと暫くは良い思いをさせてくれるものと期待しています。
izuyan ― 2019-04-29 18:42
ポテ☆さんこんばんわ〜。

もちろん(笑)ウキもやったのですが水深が浅くてイカリが藻に絡みつき

何度か仕掛けをなくしたので心が折れて今回はウキは諦めましたが、

もちろんまたやりますよ・・。

なにせウキのポテンシャルを知ってしまったのですから・・。(笑)

公園の草刈り尊敬します。

公共の掃除などなかなか出来ることではないです・・。

まだ連休が始まったばかりなので釣りに行くチャンスがあるかも

しれませんよ。☆彡

ところで今度人数に空きがでたら是非声をかけてくださいね。^^;
izuyan ― 2019-04-29 18:59
Mさんこんばんわ〜。

苦戦しながら一人でイカをゲットするのはアドレナリン全開で

最高に面白いゲームです。

昔は若かったので?重いタックルと重いギャフでも

全然苦にならなかったけど。^^;

昔使っていた重いギャフはボロかったのでスルスルとは

出ず予め全部伸ばして置いておき傷付きますが

ゴリゴリと波止に押し当てて引っ掛けたものです。(笑)

ところでヤエンでウキでもイカが釣れるのなら

手段を選ばないのが我々のポリシーです^^; ははは。

ギャフライトはいいのが無いので自作しています。

過去記事を参考にどうぞ!

[URL]

[URL]

[URL]

ps:奉納金はきっとイカになって帰ってきますので

大丈夫ですよ!!^^;

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット