プロテインスキマーの効果

コメント(全10件)
6〓10件を表示
次>>
赤鬼 ― 2013-02-04 19:17
素晴らしい出来ですね。アジカンクーラーが出来たと思ったら次の宿題を貰ったような気がします。一度クーラーに孔を開けたらなんでも来いという感じに成っています。
原理自作方法は理解出来たのですが、エア抜きから排出するということは、排出チューブの位置は、水面すぐ上で泡の中ということでしょうか?
いつも質問ばかりで申し訳ありません。
私のほうは明日今年初ヤエンに出撃します。今から場所の思案です。
izuyan ― 2013-02-04 23:02
なかやnさん、こんばんわ!
日曜日は天気が久しぶりにめっちゃよさそうだったので
思わず気がついたら出撃していました。(*^^*)。
なかやn、誘えばよかったですね。
天気がいいので今日はミカンかなあ?
と思っていました。(^^♪
izuyan ― 2013-02-04 23:05
Sさん、こんばんわ!
いや〜。久しぶりにめっちゃいい天気でした。
椅子に腰掛けていると思わずウトウトと寝ていました。^^;
あんまり天気がいいと魚は釣れないようです。
漁師さんが言っていました。
今日の晩御飯はイカの天ぷらでした。
アオリイカは甘くてめっちゃ美味しかったです。(^^♪
izuyan ― 2013-02-04 23:17
ぎょくりゅうさん、こんばんわ!
3杯釣れば食べるぶんには十分です。
しかし冷凍庫に1年分のモイカを補充しなくては・・。(瀑)
まあこれからシーズンインなんで大丈夫でしょう。
ヤエン、メッチャ楽しいですよ。
自分はヤエンを誰にも教えて貰わずに(ネットは参考にしました。)
1人で試行錯誤しながら自己流でやっていました。
もちろん最初はバラシまくりです。
[URL]
そして初めて津島の大浜でヤエンを使いモイカをGETした時の
うれしさは今も忘れません。
ぎょくりゅさんもめっちゃ楽しいヤエン地獄(天国)にはまってくださいね。
izuyan ― 2013-02-04 23:26
赤鬼さん、こんばんわ!
スキマーですけどまだまだ改良の余地がありそうです。
排出チューブの位置は水面上の泡の中ということに
なります。詳しい説明は本家のなかやnブログにも記載が
ありますので参考にしてください。
[URL]
明日はヤエンですか・・。楽しみですね〜。
モイカいっぱい釣れたらいいですね。
頑張ってくださいネ。(^^♪
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット